忍者ブログ

サナギの多趣味な生活

ちょっと古いゲーム、最新ゲームの感想をゆるりと。 たまに工作やお絵かきやカメラなども。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同居人とおっちょこちょいな宅配員の話
皆さんこんにちは、今日はゴミの日。
そんな昨日から今日にかけての、お話。
昨日の夜のうちにゴミをかき集めて、同居している相棒がその日のうちにゴミ捨て場に持って行った。
持って行ったのだが、戻ってくると何かを持っている。
「某宅配のID?拾った」
彼の手には宅配員が首から下げている名札。
ひもはついていないので、配達の最中に落としてしまったのだろう。
すぐにフリーダイヤルにかけたのだが、もう日付も変わりかけているので、当然つながらない。

次の日の朝、つまり今日になって電話をかけ、彼のいるうちにどうやら本人が取りに来たようだった。
そして、昼になって、私が謎の腹下しに苦しみながら、早く脱稿したいと仕事をしていると、ドアチャイムが鳴った。
インターホンをちらりと見ると、件の宅配便の制服を着ている。その前に別の会社からフィギュアが届いていたので、また特撮のグッズかとわくわくしながらドアを開けた。
「はぁい」
そのまま玄関に出ると、何も持っていない宅配員は開口一番こう言った。
「名札って朝返されましたよね?」
「そのはずですけど……」
「あれ…?あっ、ありがとうございましたー」
また無くしたんかーい!
粗忽者にも限りがあるだろう。
面白かったので同居人にラインを飛ばしたが、冷ややかな返事が返ってくるのみだった。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く