忍者ブログ

サナギの多趣味な生活

ちょっと古いゲーム、最新ゲームの感想をゆるりと。 たまに工作やお絵かきやカメラなども。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

墓参らない人生
一年以上前に、家族とはほぼ絶縁状態で長野県から引っ越してきた私だが、困ったことがある。
それは、墓参りしないと座りが悪いということだ。
 特に真夏。お盆の時期になると、同居人が是枝監督作品の『歩いても歩いても』を見たりセミが鳴いたりで墓参り欲が刺激されるのだ。
 母方のじいさまと父方のばあさまが好きだったからかもしれない。
 ともかく手近な墓、誰でもいいから墓、参らせろ。と思うのだ。
 多分そのうちこちらでもう数年もすれば墓参り欲もなりをひそめると思うけど、それでももしそんな欲がなりを潜めないなら、とりあえず近所の有名人の墓を探しておこうと思った。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く